'23とちらき3泊4日④東武ワールドスクウェア(2)アメリカゾーン | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

成田…じゃなくて、新東京国際空港から

世界旅行の始まり~と思いきや

 

 

↑東京駅や、旧帝国ホテル↓

 

 

そのほかにも、国会議事堂や迎賓館

東京ドームに東京国立博物館等

「現代日本」というゾーンがあったのですが

他に「日本ゾーン」もあり

 

 

ミニチュア新幹線も走ってましたw

(「日本ゾーン」ついては後日アップします)

 

「現代日本ゾーン」のあとは

ついに外国ゾーンってことで、アメリカ~~~!!!

 

 

新婚旅行で、ジャマイカいったとき

ニューヨーク経由だったので、

フェリーにのって自由の女神、見に行ったんだよね

 

なつかしぃ~と思いつつも、

このまわりの、わざとらしい青い水の色が

ちょっとザンネンだったかもw

 

 

ワールドトレードセンターといえば

9.11・・・

 

あの日、こんなことが現実に起こっていることだというのが

信じられない思いで、ずっとテレビ画面をみてたっけ。

 


 

その他、ホワイトハウスや

セントラルパークなどもあったアメリカゾーンでした。

 

⑤東武ワールドスクウェア(3)エジプトゾーン に つづく)