松前漬けって。 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

おせち用の商品だったのか

スルメとコンブを細切りにした「松前漬けのもと」が

半額で売ってたんで、ハイ、お買い上げ!w

 

人参たっぷりめが好きなんだけど

そうすると、ニンジン嫌いなぽんサンが食べてくれないので

ちょっぴり控えめで作りました。

 

 

ちなみに、ワタシは数の子が大嫌いなので

ぽんサンが食べたいといっても、数の子入りはつくりません爆w

 

 

ところで、松前漬けっておせちのイメージが強いというか、

お正月以外、ほとんど食べることがないんだけど

 

酒やしょうゆで味付けて塩分多めの松前漬けは

夏場に食べる方が合ってる気がします。

 

高血圧症のワタシは、減塩醤油を使ってますけど

塩っけあると、ゴハンもススムくんだし(食べすぎ注意だけどw)

ねばねばはカラダに良いし

 

食欲が落ちる夏場こそ、特に最近の酷暑下こそ

松前漬けって最強な気がしますー!

 

火を使わず作れる(というか、まぜるだけw)なのもイイしね😝

 

 

みなさまは、お正月(おせち)以外でも

松前漬けって、召し上がりますでしょうかー?