7月カレンダー写真&ブログ記念日 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

今月のカレンダーの写真は

タイのヤオヤイ島。

 

 

はぁ~ タイもすっかりごぶさたです。

行きタイよぉ~

7月に思うこと

さて、7月ももう3分の1が過ぎようとしてますが

7/1はブログ開設記念日でした。

 

ちなみに、私のブログ歴ですが

一番最初のとこは、つながりにくくて数日でやめてw

 

それで別の「ケータイ日記サイト」を見つけて、

そこに引っ越したときに、

 

すぐやめたとこに書いた数日分の記事をコピペして

「7/1」に開設したテイにして、それから2年だったか?続けました。

 

 

その後ヤフーブログができたので、「7/1」のタイミングでお引っ越しして

ヤフーブログ終了に伴いアメブロ、という流れでございます。

 

 

で、2番目の「ケータイ日記サイト」には、

記事を1か月ごとだったか、DLできる機能があったんですね。

 

ただ、zipファイルだっけ?、当時は圧縮・解凍とか

専用のソフトが必要だったのと、そういう知識が乏しかったので

うまく保存はできなかったんだけど、

 

ヤフーにお引っ越しする前に、

記事だけはしっかり残すことができたんです。

 

 

ということで、そのころの記事をちょびっとコピペw

 

 

 

 

ま、記事は大したこと書いてないっすw

 

このころは、友達との連絡用というかね、

まだMIXIもなくて(その後すぐできたような気が)

 

各自が使いたい日記サイト(←ブログというより「日記サイト」だったw)を

PCとかNETに詳しい友達がリンクでつなげてくれて

 

リアタイでしゃべれない、でも、みんなにいちいちメールするのもめんどい

そんな時にこの日記で、その日のできごとや

おもしろい画像UPしたり、時にはグチをきいてもらったり

 

そんな使い方をしてたんですよね。

 

といいつつ、今とたいして変わってないような気もするけど😅

 

なので、記事の内容云々じゃなくて…

えっと、日付、気が付いていただけたでしょうか。

 

「2003年」スタートなんです!

なんとブログ生活20年経っちゃいました~!!

 

ジブンでもびっくり!!

 

でもね、前述のとおり、私にとってブログは

みんなと楽しくコミュニケーションをとるツールってかんじ。

 

なので、みなさんとコメントやりとりするのが

とても楽しくて、続けていられてると思ってます。

 

とくに、体調が悪ければ「お大事に」とか

記念日には「おめでとう」とか、失敗したら「ドンマイ」とか

あたたかいコメントをくださる皆様には、感謝しかないです!!

 

 

時代的にはSNS全盛で、ブログは下火かもですが

とりあえず、まだしばらくはブログを続けるつもりですので

どうぞ、これからもよろしくお願いいたしますm(__)m