第9の波に乗った!?備忘録。 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

1週間前の今日(水曜日)

 

前日飲み会は、

よっぺすとで寝過ごしたとはいえ、

早めに帰宅していたし

 

仮に二日酔いだったとしても、

お昼過ぎにはたいてい回復するのに

この日は1日中不調で…

 

22時過ぎに、なんとなく気になって

熱をはかってみたら、

「38.1℃」でちゃいました。

 

ので、翌日(木曜日)、朝、ぽんサンに

検査キットを買ってきてもらって調べてみたところ、

15分待たずとも、1分しないで「陽性」ラインが出ましたw

 

 

症状としては、ノドがいがらっぽく

咳が出てたので、アイスノンして

ほぼ1日中寝てました。

 

が、翌日(金曜日)、熱はさらにあがり「39.2℃」。

ノドの痛みがひどくなり、鼻水も出てきたので

風邪薬を飲んで、ずっと寝てました。

 

土曜日になると、熱は37度前後にさがり

これまで一日1食だったのが

朝昼晩食べれるようになりました。

 

けれども、日曜日になっても

熱は、あいかわらず37度前後。ノドの調子も不調のままで

トローチ買ってきてもらいました。

 

月曜日、とうとう、ぽんサンも37.3度の発熱。

検査キットで調べると、陽性。数日前から

ノドがイガイガイすると言ってたしね。

 

ところで、仕事は、木曜日から行くことになっていたので

火曜日に検査して陰性なら、+1日(24H)おいて

出勤できたらカンペキ!とおもってたんですがー

 

火曜日検査したら、あいかわらず、陽性😅

念のため会社に確認すると

もう5類なので、陰性にならなくても出勤OKとのこと。

 

ということで、本日水曜日、改めて検査。

うーん、うっすらラインが出てしまってる~!

 

 

長引くなぁ・・・

 

実際、いまだに喉はイガイガして、咳も出ます。

熱は、36.3℃です。ただ今日も、ほぼ1日、

寝てられたくらいだからねぇ~ 本調子ではないのかな。

 

 

ところで、ぽんサンは、熱が37.3℃出たっきり

その後はずっと平熱で、喉が若干 いがらっぽいのと

鼻水がちょびーっと出てる程度なのですが

 

これって、ワクチン効果なのかな?

ちなみに私、去年の10月に4回目のワクチン接種

ぽんサンは、今年の1月に、5回目のワクチン接種してます。

 

 

ということで、明日から出勤しますが…

 

「保菌者」として扱われるようです(;^_^A

小中学校だったら、「アイツ、コロナだから、近づくなっ!!」

って、エンガチョされて、仲間外れにされそうね。

 

そそ、他の飲み会参加者は、全員元気とのことで

ホッとしました。第9波きてるようなので

みなさまもお気を付けくださいね!!