「ガリ」作ってみた!(追記アリ) | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

ブロ友の貝ぬしサンが作ってた新生姜酢 

ジブンでも作ってみようかなぁと思ったのですが

 

 

細くカットするのがメンドそうで

どうしてもチャレンジする気になれず💦

 

 

でも、しょうがもお酢も好きなので、

「ガリ」を作ってみました~!!

 

めちゃめちゃテキトーカンタンです♪

(自己流です)

 

しょうがをピーラーで薄くカッツ!

 

 

うまくしょうがにピントが合わず

マシな写真選んだけど、ボケてますな(;^_^A

 

で、カッツしたしょうがを、お湯でさっと湯がいたら

 

ジブン好みの甘酢(ワタシの場合は、酢2:砂糖1くらいかな?)に

漬けとくだけ~!!w

 

 

うっすらピンク色になったのがわかるように

瓶の下に、白とか黒とか色つきのものを置いてみたけど

これが一番リアルに近いかな?

 

 

持ち上げ写真も、お箸にピントがいっちゃうよのね~w

 

てか、見た目より味が大事なわけですが

どうだったか、というと

大成功☆

 

スーパーで買うお寿司にに入ってるのとか

回転寿司で食べるのとの比較しかできないけど

それらがとっても甘かったことに気が付きました!

 

それらがスタンダードなのかもだし

フツーにおいしく食べていたけれど

やっぱ自分好みの味付けにはかなわないねぇ~

 

 

今回はお試しで、少しか作らなかったから

今度は多めに作っとこうと思います♪

 

 

*追記*

 

この「ガリ」の作り方は、あくまで自己流です。

 

甘酢漬け、ってことは

酢バスと同じでいいんじゃね?とおもって

いつも酢バスつくるのと同じように作っただけですw

 

ググってみたら、ガリのレシピ、たくさんでてきたので

そちらを参考にされた方が、きちんと作れると思います!!