ふるさと納税する時期は? | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

年末に源泉徴収票もらってから控除上限額を確認して、

ギリギリまでふるさと納税してるんで

年末年始に返礼品がまとめて届きがちなんだけど

 

昨年末に申し込んだものは、人気があるためなのか?

「順次発送するので、連絡をお待ちください」

というものもあり、まとめて届かずに済んだのです。

 

すぐに届いたカニはお正月にピッタリだったし

毎年恒例のウナギは、届いてすぐ食べたけど

 

 

2回目は、2月になってから食べれたし。

 

その後、少し間があいてから届いたのが

タレ漬の焼肉用鶏(500g×2)。

 

 

これも2回に分けて食べたけど、ホットプレートで焼くだけなのもラクでよかった♪

 

最後に、プレーンとチーズイン各4個入のハンバーグが

発送遅延のお詫びとともに届いたけど

むしろ、遅く送ってくれてありがとう、でしたw

 

 

湯煎orレンチンでOKなのもありがたい!

疲れてるときや、ぽんサンが一人の時に重宝します。

超絶美味とまでは言えないけどw フツーにおいしぃです。

 

 

届く間隔があいていたので、

冷凍庫内をテトリス(笑)する必要もなかったし♪

 

ただ、次回もちょうど良い間隔で届くとは限らないし。

今年は、夏ごろに少しだけして、12月に残りの限度額分をするとか

その時期にならないと届かない季節モノを選んでみようかなぁ。

 

 

ふるさと納税されてる皆様は、どんなタイミングでしてますかー?