'23養老渓谷温泉1泊旅行~④養老渓谷温泉郷のお宿編 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

チェックインだけして向かった観音橋から立國寺出世観音

片道約10分ぐらい(帰りは下りなので7~8分?)だったので

夕飯前に、ちょうど良いお散歩コースでした。(ぽんサンを除く(笑))

 

ということで、お宿に戻ります。

矢印のところです。

 

お宿は、もちろん温泉宿。

ここ、養老渓谷温泉郷は、千葉県で唯一、温泉街を形成しているんだとか。

 

 

そして、「黒湯」という温泉が名物だそうなのですがー

 

 

昔は旅館であったであろう建物が

窓が割れたり開いたままだったりして、廃墟と化しており

 

まわりには、ほとんど何もなく、最寄りのコンビニまで車で20分くらい?)

ひなびた、というか、さびれた?感たっぷり。

 

 

ということで、お泊まりしたお宿もそのような?雰囲気w
 

 

THE昭和ってかんじですwww

 

 

全6室ですが、この日は満室でした。

 

 

中に入ると、左手にフロントとパンフレット置き場

 

 

右手に、ベンチと飲料自販機。

 

 

ビールと缶チューハイがありましたが

持参したので買いませんでしたw

 

(こちらの写真は、HPからお借りしました)

階段を上がると客室フロアーです。

 

 

廊下のつきあたり左手の部屋「つる」が

 

 

私たちが泊まったお部屋でした。

 

(「⑤鶴乃家お部屋「つる」編」に つづく)