札幌&小樽旅行記再開は年明けからかな? | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

急遽、郡山旅行記をUPしたため、

中断していた、11月の札幌&小樽旅行記。

 

そろそろ再開しようと思ってるのですが

この時期的なネタがあったり

この時期なので、ちょっと忙しかったりして

 

そんなわけで、お正月明けくらいから

再開する予定です。

 

 

…って、旅行記に限らずですが

芸能人や有名人でもない、一個人のブログなので

 

いつまでに、とか、絶対にUPしなくちゃいけない!

なんていう義務はないわけでw

ただ、自分の備忘録として書いておきたいだけなんだけど

 

早めに書かないと、忘れちゃうからね~😅

キオクがヤバぃオトシゴロ(自爆w

 

~~~~~

 

ところで、11月の札幌&小樽の旅行直前に、

ホッカイドー旅行に行った元同僚から、おみやげもらったのよ~♪

 

 

テンションあがったよね~w

特に、ルタオは、絶対行くって思ったし、実際行ってきたからねっ!!

 

だいぶ先になるかもだけど、その時のこともUPする予定です♪

 

~~~~~

 

ホッカイドー旅行から帰ってきて

行きたかったのに行けなかったところ、

結構あったなぁと、ザンネンに思ってたりしたのですが

 

まぁ、ちゃんと計画立ててなかったので

しょうがないんだけど~
 

なんと!駅ビルの催事コーナーに

札幌ラ・ネージュがキターーーーー!!!!!

 

 

旅行の時行くことができなかったけど

地元で買えるとは!!!

 

ケーキ類はほとんど食べない私だけど

チーズケーキは大好き💛

 

 

あ、でも、この店って、スイートポテトが有名みたいw

 

 

なので、小さめのを買って食べたよ。

甘すぎなくて、でも、おイモの甘さはしっかり感じられて

クリーミィな食感も良かったです!

 

 

プリンエッグタルトや、カマンベールチーズケーキも

おいしかったですよ~

 

けど、個人的に一番気に入ったのは~濃厚チーズバー☆

 

名前の通り、けっこうねっとり濃ぃくて

満足度高かった!

なんなら、コレだけ3~4本買えばよかったと思ったほどw

 

もちろん、ワイン🍷とともにいただきました~♪

 

 

ちなみに、どれも賞味期限は3日くらいしかないんだけど

冷凍すれば1か月くらい持つとのことだったので

ゆっくり1か月かけて全部食べました~

 

~~~~~

 

あ!ホッカイドー旅行の記憶が

ちょっとよみがえってきたかも?(タンジュン?笑)