'22初一人旅@郡山④ビッグツリーページェント・フェスタ in KORIYAMA | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

郡山駅西口広場で、この日から開催されるイベントは

ビッグツリーページェント・フェスタ in KORIYAMA」。

 

 

このビッグツリーページェント、2021年は

夜景観光の資格を持つ約6000人が選ぶ「第10回イルミネーションアワード」の

プロフェッショナルパフォーマンス部門で「9位」になったんだそうです!

 

16:45から点灯式が行われる、というので

それまでは、いただいた日本酒飲んで待っていたのですが、

 

 

スタッフさん達が設営していたドーム型のモノができあがり

フォトスポットになっていたので、自撮り棒で撮ってみたのですが~

 

 

本来は、こういう構図で撮るためのフォトスポットではなく

ドームの中に入って撮るもので

この日18時半までの限定設置とのこと。「限定」に弱いワタシw

それに駅の顔ハメ撮れず、悔しい思いしたし~

 

ということで、今回は、勇気をふりしぼり

スタッフさんにお願いして撮ってもらっちゃいました😝

 

 

やったね!!\(^o^)/

羽はえちゃいました~!!!

 

 

さて、そうこうしているうちに、点灯式が始まって~

 

 

カウントダウンの動画

 

ぷる~とサンから、するどいコメントいただきましたがw

例の「緑の扉」も、もちろんライトアップされましたよ~✨

 

 

 

その付近の動画も撮りました

 

もっと、たくさんイルミ設置されているのですが

人が写り込んでしまうため

(消す機能があるスマホじゃないし)

 

それに、ライブの開場時間が迫ってきていたので

終わったらまた、イルミ見にくることにして

いったん、ホテルへ戻りました。

 

(「⑤ライブ後、イルミまた見に行った~!」に つづく)