フツーの遊覧船でガマン。でも楽しかった! | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

海オタク、船オタクではないのですがw

10月から実証実験運航している、京葉シーバース見学クルーズ

 

 

無料だというので、行ってみたい~!と思ったら、

申し込み多数で、11月末まで全日程満員状態なんだそうです。ザンネン><

 

ということで、去年も乗った千葉港の遊覧船でガマンw

 

 

この日は気温も高くて、海風が気持ちよかったのですが

学生100名との相乗りだったため

 

デッキや船室の移動もできず

ずっと同じとこに座りっぱなしだったから、写真はほんの少しだけ。

 

でも、前回見れなかった景色、楽しめました~🎵

 

 

船内では、説明アナウンスがあるのですが

学生達の声でかき消され、ただ景色を眺めるのみ・・・

 

なので、↑この火🔥はなんなのか!?

そして、↓二つ並んだやつがなんなのか?は全くわからないけど

 

 

真ん中らへんが、カオみたいでかわいかったから

カメラにおさめられただけでマンゾク~w

 

 

しょくぱんまんの親せきみたい?w

 

 

あれ?去年見たのと同じような?

と思って過去記事の写真と見比べたら、船名違ってました。

 

 

そいえば、宇宙戦艦ヤマトも

下が赤色で、上が黒っぽぃ(グレーかな?)けど、定番の色なのかな?

 

 

そして、これまた去年同様、ポートタワーにものぼってきたけど

お天気よかったのに、モヤっていたため

富士山どころか、スカイツリーや東京タワーも見えず・・・💧

 

 

あ!でも、ヒコーキ見えた~!!!

ここを飛んでるのは、羽田空港発✈でしょうかね?

 

成田空港から離陸しても、見えるのかな?

今月のホッカイドー旅行✈、窓際席とったから、探してみよーっと!!

 

 

てか、ここでのんびりしすぎてしまったようで・・・

それで、千葉市動物公園は、駆け足でめぐることになったのでした~('◇')ゞ