千葉港へ①~千葉ポートタワー編~ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

昨日は、まず、千葉ポートタワーへ行きました。

 

 

県民500万人突破を記念して、1986年にできた千葉ポートタワー。

その当時、何度か行ったけど、それっきりだったので、

今回は何十年ぶりかで行ってきたのでした。

 

 

まさか祝日と思わず(~_~;) に出かけてしまい

しかも、お子ちゃまたちは夏休みなのよね?だからか

ファミリー向けのイベントもあり、駐車場、かなり混雑してました。

 

そそ、昨日の記事で載せた動画

「ダイナソーアドベンチャーツアー大恐竜パーク in 千葉ポートパーク」

という夏休みイベントのものでした。

 
そのおかげ?というのか、
ポートタワーの方は意外に空いていて、
エレベーターも、ボタンを押して来たものにすぐ乗れちゃいました♪
 
展望台からは、千葉港の景色だけでなく、
 
遠くに、海ほたるや羽田空港
 
富士山やお台場の観覧車も見える・・・
って話でしたが、よく見えず(;^_^A
 
スカイツリーだけは、かろうじてうっすら見ることができましたw
(真ん中にあるの、わかりますか?)
 
下りのエレベーターホールには、こんなオブジェが。
2011年に「恋人の聖地」として認定されたんだそうです。
ウェディングイベントもできるらしぃですよ。
 
 
てことで、とっとと退散します~w
 
実は、ポートタワーは本来の目的地ではなく
本来の目的地とのセット割があり、実質タダだったので
展望台のぼってきたんでした~(^O^)
 
そんなわけで、本来の目的地に向かいますよ~~~!!
つづく
 
(追記)
お出かけした7/22は海の日だったのね。
 
あなたもスタンプをGETしよう
 
ちょうど海の画像貼ったので、スタンプも貼っちゃいました♪