'22初家族旅行@南房総⑥~リベンジ晩御飯!~ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

両親のお部屋で写真撮影しながらくつろいでたら

晩御飯の時間(18:30)になりました。

 

お食事の場所は、去年宿泊したときとは別の場所でしたが

お料理は前回と同じプランにしました。


だって…、前回は白ワインをカッパカッパ飲んじゃってヨッペストになり

後半の記憶、残ってなかったんだもん💦
 

ということで、今回は飲みすぎ注意!!

 

かる~く、ウーハイでのぞみましたw

 

生湯葉と枝豆のすり流し

 

おつくりは、カンパチ・メダイ・アジ・サワラ・イナダ

 

あ、↑チラっと見えてるブルーのは箸置きなのですが

 

クジラなの。かわいぃ~💕

 

 

前回、「うめぇうめぇ」と言いながら食べた

キンメダイの煮つけは

 

今回は、両親と弟が

「うめぇうめぇ」と言いながら食べてましたw

 

うちの家族の好みなんだよね~♪

 

 

と、ここで、伊勢海老キタ~~~!!!

 

今回の伊勢海老クンもゲンキですっ!!

 

刺身・鬼殻焼・ボイルからお好みで調理してくれます。

 

前回は二人だったから

2種類しか選べなかったけど

今回はもちろん3種類全部お願いしました!

 

お刺身

 

鬼殻焼

 

ボイル

 

前回、大感動した伊勢海老でしたが

今回はちょっとザンネン。

 

なんで?と思ったら、

伊勢海老の旬は11月~3月なんだって。

 

前回は11月で、ちょうどおいしぃ時期だったんだー。

 

地元産かぼちゃを使った南瓜饅頭

モチモチ食感が良き♪

 

 

そして、もうひとつの主役

あわび登場~!

 

こちらも、調理方法は3種類から選択できます。

もちろん、全種類注文!

 

お刺身

ステーキ

 

そして、今回お初の

踊り焼き!!

 

網に載せる前の方が踊ってる!?w

 

個人的には、ステーキが好みでした♪

 

 

さてさて!!

今回お初は、これだけではありませんでした☆

 

マグロのカマ焼きキターーーー!!!

 

リピーターだからか、大人数だからなのか?

プラン内容には入ってなかったはずなんだけど

鮨屋ならではの仕入れ、

豊洲直送のものを出してくださいました。

 

これまたウマウマで、特に弟と母が気に入って、

最後の最後までホジホシして食べてましたwww

 

 

最後は握り寿司と赤出汁のお味噌汁。

きんめ・とろ・ひらめ

 

今回はちゃんと味わって食べれました(^^)v

 

最後はスイカのデザート

 

スイカ大好物なので、うれしかった!

 

あなたもスタンプをGETしよう

あ、今日はスイカの日なのね(笑)

 

 

ということで、今回は記憶なくさず最後まで堪能できました!

 

が、家族との会話メインだったので

写真テキトーだったし、スクショで小さいサイズにして載せてるので

あまりおいしそうに見えなかったらごめんなさい。

 

お宿の方にも、申し訳ないので、

ちゃんと撮影した画像は、前回の記事でご覧ください

(といっても、iPhone7での撮影。今回はiPhoneSE3なのですけどねw)

 

 

 

(「⑦鉱泉から温泉にかわってました」につづく)