'22初家族旅行@南房総④~ギリ残ってたアジサイ@日運寺~ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

坂がキツめの常楽山萬徳寺で涅槃仏は、

上りは10分かかったけど、下りはその約半分くらい?

にもかかわらず、

ぽんサン、筋肉痛になってました(爆)

 

以上、余談でしたw

 

~~~~~

 

さて、ここから車で20分くらいだったでしょうか

あじさいで有名な「日運寺」へ行きました。

 

ホントは翌日、お宿チェックアウト後に行く予定だったけど

せっかく雨がやんだのなら、と

この日のうちにいくことにしたんでした。

 

 

見ごろは7月上旬までなので

旅行日(14日)は、もう終わってる頃。
 
ちょっとでも紫陽花が残っていれば~と
期待を込めて訪れたのですが・・・
 
 
やはり、枯れてる花の方が多かったです💦
 
ただ、アジサイ寺とよばれるところ、ほかにも数ヵ所あったのですが
山道のようなところを歩かねばならず
 
 
でもここ日運寺は、見ての通り、通路はほぼ平坦だし
(全体を回ると上り坂もあるようですが)
 
 
仁王門前に階段が数段あったけど
そのわきには、傾斜の緩い通路もあって
 
 
入口からこの仁王門のとこまでだけでも
かなりの紫陽花が植えてあるので
 
両親も歩いて楽しむことができました♪
そんなわけで、モチロンここでも、家族で集合写真~📷✨
 
 

う~ん、やっぱりアジサイがもっと咲いてたらなぁと

ちょっと背景が寂しぃ写真になっちゃったけど

 

ピークシーズンは、バスツアーで訪れる人も多いらしいし

この日は、私たち家族以外誰も来ていなかったので

逆に、貸し切りで見学できてラッキーだったと思っておきますw

 

見ごろの写真は以下のサイトで見れますよ~

 
では、宿に向かいます~