アッポォの製品名たち。 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

今日は、電話での問い合わせが

ひっきりなしにあって

めちゃめちゃ忙しかったです。

 

しかも、久々にエーゴでの問い合わせ

受けちゃって…滝汗💦

 

ただでさえ苦手なのに

コロナ禍でエーゴから遠のいてたら

ますますしゃべれなくなってるし💣

 

そんな今日この頃なのに、

これら4つのアッポォ製品たちってば…

 

iPod

iPad

AirPods

EarPods

 

ニポン語で言われたとしても

アタマの中こんがらがるんだから

エーゴ、マジでカンベンしてほしぃ~!滝汗滝汗滝汗

 

 

ちなみに今回は、

「ケース」「左右」ってワードから

「AirPods」にたどりつけたんだけどねwホッw

 

 

そいえば、iPodって、最近持ってる人少ないからか

耳にする機会も減ってきたけど、アメリカ発音(だったか?)は、

「アイパッド」って聞こえがちなのよね。

 

なので、「Air」ですか?「Pro」ですか?って聞いて

「イヤイヤ、iPadじゃなくて、iPodだよ」

って言われるかどうかで判断したこともあったけどw

 

 

まぁ、アッポォ製品だけの話ぢゃなく

エーゴ聞いたり話したりしなくなって数年経つワケで

 

といって、ベンキョしなくちゃって気もなくて(爆w

とりあえず、よくある会話文だけでも

書き出しておかなくちゃって思った、今日のエーゴ対応でした。