たけのこざんまい♪ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

昨日一緒に飲んだ同僚サンが

実家で朝採ってきたというタケノコを

持ってきてくれたんです!

 

しかも、下ゆで済み!

(あ、フキもいただいたんでした(^^♪)

 

というわけで、今日はたけのこ三昧~!

 

 

姫皮は、そのまま酢味噌で。

オチャケがススムくん!

 

 

バター醤油焼きのおかか和え。

これも、良いアテになりました~😍

 

 

たけのこごはん🍚🥢

 

味付け、ちょっとシッパイして薄くなっちゃったんで

しょっぱめにした、大根のハッパをONしてごまかしたった😝

 

 

もちろん、お味噌汁もタケノコ!

 

若竹煮食べたかったんだけど

ぽんサンが食べないので、作るの断念。

 

そのかわりに、お味噌汁に

ワカメ入れちゃいました~(*`艸´)ウシシシ

 

 

同僚サン、ごちそうさまでした~m(__)m