影響されて、お菓子もマックも買っちゃったw | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

 

ブロ友のぷる~とサンのブルボンのお菓子記事で

ヨックモックのシガールに似てるやつがあることを知り、気になってしまい

 

いつも行くスーパーにはなかったのですが

ドラッグストアに行ってみたら~

 

ブルボンのお菓子コーナーで発見しました!

 

この「ルーベラ」っていうお菓子なんですが

見た目シガールだよねっ!

 

さて実食。はい、甘い(笑)

 

決して甘すぎるわけではないし、

おそらく、フツーにおいしぃ甘さです。

 

ただ、普段あまり甘いお菓子食べないので

甘く感じちゃうんですが

 

シガールを食べるつもりで

このルーベラを食べちゃったからかもしれません。

 

シガールも甘さはあるけど

バターふぅみが強いからか、甘い印象ないんですよね

 

ルーベラは、濃い目のコーヒーと一緒に

食べたらよさそうと思いました。

 

~~~

 

そして。これまたぷる~とサンの影響で

マックで買ってきたのは

今CMでやってるNYバーガーズ🍔

 

肉厚ビーフバーガー ペッパー&チーズ

グリルチキンバーガー ソルト&レモン

ひとつずつ買ってきました。

 

というのも、ビーフの方はペッパーがきいていて

かなりスパイシーと、ぷる~とサンのブログに書いてあったため

 

カラいのニガテな私は、チキンの方にして

ぽんサンがビーフの方ってことにして

 

で、一口だけ、ビーフを味見させてもらおうと

作戦を立てていたのですが

 

ぽんサンが、「チキンもビーフもどっちも食べたい」

というので、半分ずっこして食べることに。

でも、これ大正解でした☆

(包丁でカッツしたくせに、断面きちゃない💦)

 

たしかにビーフの方はスパイシーでパンチがありました!

けど、これはダイジョブな辛さでした。

(ワサビやカラシはダメだけど、コショウやトンガラシ系はイケるみたい?)

 

そして、ビーフの方がおいしかったです😍

 

チキンの「ソルト&レモン」が

レモンだけだったら、私好みだったかもなぁ

ちなみにぽんサンは、レモンが強すぎと言ってました。

 

バーガー(お肉)じたいはどちらもおいしいので

どっちの味付けが好みかで

好き嫌いがわかれるんじゃないかな~

 

あ、もちろん、復活したポテト🍟は

もちろんLサイズにしました!

 

買ったそばから食べちゃうので

家に帰ってきたときは、半分くらいに減ってるため

写真は撮っておりません('◇')ゞ

 

~~~~~

 

ちなみに、ルーベラの記事は15日

マックの記事は10日にUPされていたのですが

 

人間ドックの前はちゃんと我慢して

終わってから買って食べたの、えらいでしょ~?(爆w