神戸牛のスキヤキで飲んだくれ~♪ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

今日から3連休ですっ!!ワーイ\(^o^)/ワーイ

 

ぽんサンも今日はお休みだったので

お昼から飲んじゃいましたw

 

これ、甘くなくて飲みやすかった!!

ただ、アルコォル3%なので、酔いませんwww

 

てことで、このあとは、

フツーに麦茶ハイ飲んでましたけど~

 

食べたものは、お高級!

ふるさと納税で届いた神戸ビーフのスキヤキです☆

 

神戸牛は切り落としですけどw

今年も、実家地方へのふるさと納税したんだけど

限度額までちょっと残ったので、

少額だけど、兵庫県加西市へ寄付して

こちらを頂いたのでした♪

 

 

神戸=関西(西日本?)方式で

お肉焼いてからのすき焼きなんだろうけど

 

やり方よくわかんなくて、シッパイしたらもったいないので、

関東式(割りしたで煮る)で食べちゃいました。

 

ただ、ウチの場合

最初に野菜やキノコなどだけ楽しんでから

お肉を入れて煮る方式なので、

フツーの関東風ともちょっと違うかもですけどね。

 

子供の頃、すき焼きのお肉は安い豚肉でしか食べたことなくて

てか、オトナになるまで、牛肉入れるものだって知らなかったし(^0^;)

 

そんな経緯もあるし、牛肉のすき焼きするようになってからも

とりあえずお野菜でオナカ満たしてからのニク、なので

こんな食べ方しちゃってるんですけどねw

 

でも、切り落としとはいえさすが神戸牛!

とってもおいしかったです☆

 

来年もまた、同じトコにふるさと納税しようかな♪