続・ぽんサンもワタシも | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

先日、ぽんサンもワタシも、新型コロナワクチンの

職域接種ができそうってことで

自治体も、そゆ人には、早めに接種券郵送してくれる

というから、申し込んだんです。

 

数日で届きました。

 

 

ところで、ぽんサンが、月イチの診察でかかりつけ医に行ったとき

64歳以下だけど、基礎疾患があるからと

接種予約してもらえて、昨日28日に、ワクチン接種してきたんです。

 

けど、私も同じく、そこがかかりつけ医だし

基礎疾患(高血圧症)あるのに、接種できる、って言われていなくてさ。

なので、ぽんサンに、昨日接種のついでに聞いてきてもらったの。

 

そしたら、64歳以下でも「基礎疾患あり」の患者さんに

ワクチン接種できる枠が、ある程度あるそうで

私も申し込めば大丈夫とのこと。

 

ってことで、今日行って、予約取ってきましたー!

 

7/12に1回目の接種できることになりました!


実は、職域接種の場合、7/5からとはいえ

「9月末までに」って話だから、

7/5に受けられるかもだけど、9/30の可能性もあるわけで。

 

しかも、接種会場は、徒歩2~30分くらいのとこだったので

仮に、7/5に職域接種できるとしても

1週間後の、7/12にかかりつけ医で接種できる方がいいかなぁと。

 

てかさ、健康体でいることが良いのはもちろんなんだけど

今回ばかりは、基礎疾患があってヨカッタと

思ってしまったのでしたw

 

ちなみに、職域接種用で郵送してもらった接種券

そのまま使えるみたいだったので

これも、早めに申し込んでおいてよかったです♪