そら豆焼いて食べてみた。 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

そら豆が好きですw

 

いつもは、サヤから豆を取り出して、

塩ゆでにして食べるのですが

 

ガスコンロをおNEWにしたときに

魚焼きグリルを活用したレシピを探しているとき

 

そら豆をさやごと焼いて食べるとおいしい

と書いてあるのをみつけ

 

今回初めて焼いて食べることにしました!

1プクロ分、全部キレイにおさまりました(*^O^*)

 

全体に焦げ目がつくくらいまで焼くとのことだったけど

黒くなってるとこが焦げ臭くなってきたので

この程度で取り出しましたが

ちょうどよかったです!

 

そら豆はお塩をつけながら食べたのですが

ほくほくしてておいしかったです!

 

 

グリルから取り出してすぐは、さやが熱々なので

やけどしないよう注意が必要ですが

 

さやの中に入った状態なので、そら豆はしばらく熱々だから

サヤの粗熱がとれるまで待った方がいいかもです。

 

 

塩ゆでだと、サヤからいちいち取り出さなくちゃならず

それがちょっとめんどいけれど

 

焼く方法だと、それが不要なのもラクチンだし

機会があればみなさんも焼いて食べてみてくださいませ~(^_-)ー☆

 

あ、でも、焼いて食べるのって、ワタシが知らなかっただけで

みなさんは、普段から焼いて召し上がってるのかなー?