冷やし中華からの~冷やし中華風オベント。 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

ぽんサンが作るラーメンおいしぃんだけど、さすがに飽きてきて、

でも、せっく作ってくれるのに、そんなこと言えないから

先日ついに「冷やし中華作戦」を決行!!

 

紅ショウガ買ってくるの忘れたけどね(^0^;)

 

~~~~~

 

冷やし中華のトッピングは多めに用意しておいて

翌日のお弁当に流用w

 

 

冷やし中華を持って行ったように見えるかもですが

中華麺って、くっついちゃうからお弁当には持って行けないんです。

(ゴマ油かけとくとか手はありそうですが、オベントに手間暇かけれないのでね)

 

では何か、と言いますと~~~

この白い麺、「こんにゃく」なんです!

 

水洗いした蒟蒻麺の水気を切ったらお弁当箱に入れて、

トッピン具のせてできあがり~(*^O^*)

 

ちなみにこの蒟蒻麺は

アイエーフーズ「絶品蒟蒻麺 焙煎ごま 蒟蒻サラダ麺」という商品。

 

 

120円くらいのが半額だったので買ってしまいましたw

 

この蒟蒻麺、麺がくっつかないのがアリガタイのはモチロン、

コンニャク臭さがないし、ごまだれもおいしぃし

更に75㎉とヘルシ-なのも、ダイエッターにはうれしぃ商品でしたが~

 

ただ、ごまだれが少ないような気がして

念のため、冷やし中華ソースを小さい容器に入れて持って行ったら大正解!

味のない蒟蒻麺食べるのはキツイです(^0^;)

 

てか、トッピン具が多すぎたんだよねw

パッケージの写真のように、麺メインでごまだれかければ足りたんだと思います。

次回からはトッピン具の量に気をつけます!