「パッカンステーキ」作ってみたー! | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

「ホンマでっかTV」で紹介された「パッカンステーキ」が

ずーっと気になってたんだよね~

 

ただ、作り方はカンタンそうだけど、失敗したらイヤだしさ・・・

 

なので、挽肉が安い時に挑戦してみよーって思って

スーパーに行くたびにチェックしていたら~

 

ついに!!グラム98円の合挽肉が2割引になってるのをGETしたので

「パッカンステーキ」に初挑戦してみました!!(*^O^*)v

 

作り方はl・・・

 

①パックに入ったままのひき肉に、塩・粗挽き黒胡椒で下味をつける

(見えてる面だけにふればOK)

 

②ラップかけて、空気を抜きつつ、カタチを整える

 

(挽肉のパックにかぶさってたラップをそのまま使用w)

 

③その、下味付けて成形した挽肉を~

 

容器から「パッカン!」とフライパンに落とし入れて~~~

(サラダ油やオリーブオイル等アブラ類は不要です)

あはwフライパンの端っこに落ちちゃったけどw

中火で2分焼いたらひっくり返し、フタして約6分蒸し焼きにします

 

 

④肉を取りだしたフライパンに、おろしニンニク1/2片、バター15g

醤油・みりん各小さじ2を加えて熱したタレを

取り出したニクにかければ、できあがり~(*^O^*)v

 

めっちゃニクニクしくてジューシィ!!

 

パッカン「ステーキ」というだけあって、

このニクニクしさは、たしかにステーキぽぃかも?

 

ただ、ひき肉感はめっちゃ残ってるのでw

これについては、ハンバーグっぽぃかもですがw

 

カンタンなのにおいしぃし、しかも安いしーっ!

 

それにこの調理法ってば、手が汚れないだけじゃなく

洗い物も少なくて済むのがうれしすぎますぅ~!!\(^o^)/

 

この「パッカンステーキ」、ちょーオススメです!!!

 

動画で作り方を説明してるサイトもあるので

この記事わかりにくかったら、検索してみてくださーい(^_-)ー☆