ぽんサン、中華担当なのですが。 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

あいかわらず、休業続きで家にいてばかりのぽんサン。

なので、またご飯つくってもらいました。

 

ぽんサンは、キホン的に中華しか作れないので

今回も、当然中華料理です~

 

まずは回鍋肉。

 

ぽんサンにしては、ちょっと甘い味付けでしたが

白いゴハンには、合う味でした。

 

続いて、エビチリ~

 

なのですが、半額で買ってきた冷凍イカがあったので

それも一緒に入れてもらいました♪

 

エビチリではなく、エビイカチリ、ですね(笑)

 

ただ、イカだけで「イカチリ」にして食べたいか?というと

ビミョーかなぁw やっぱエビが食べたいかもw

 

てか、今回の、いつもよりカラかったんだよね~

ま、ぽんサンはカライの食べたいだろうし、ガマンできる辛さだったけどね。

 

~~~~~

 

そんなわけで、これら2品、いつもぽんサンがつくるのと

なんとなく味が違ったんですよね~

 

そしたらね・・・

クッ〇ドゥー使ったんだって~!!

 

ケコンした当初、ワタシがそゆヤツ使ったら「おいしくない」って言われ

それ以来、一切買わないようになり、

しかも作るのは全部ぽんサンにオマカセしてたのに~!

 

まさかぽんサン、ジブンでモトを買ってきて作るとは思わなかったよ~!!!