おNEWコンロでアジの開き焼いてみた! | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

ただいま4連休中につき、珍しく昼間に買い出しに行ったんです。

 

そしたら、干物フェアみたいのやってて~


てか、日中ならいつでもやってるのかな?

 

普段シゴト後に行った時に、こんなコーナー見たことなかったんで

気になって覗いてみたら~

割引シールついてるやつ、あったー!!(^O^)v

ってことで、モチロンお買い上げ♪

 

先日ポチった、グリルプレート使って焼こうと思ったんだけど~

1枚ずつしか焼けないくらい大きかったので

フツーにグリルのアミに直接のっけて、焼くことにしたのですが~

 

ならば、と、おNEWコンロのタイマー機能を使ってみましたー!

両面焼きタイプなので、6分ほどで焼けるっぽぃ。

ひっくり返す必要もないから、身くずれがないのもいいね!

 

ってことで、キレイに焼き上がりましたー(^O^)v

干物じたいがおいしぃやつだったのかもしれないけど

身がめっちゃふっくらしてて、おいしかったです!

 

実はワタシ、お魚焼くのニガテだったんで

(グリルが半分壊れてて、ちゃんと機能していなかったってのもあるけど)

 

煮魚やフライは作っても、焼き魚はぽんサンまかせだったんですが

これからはジブンでも焼き魚、できそうです♪

 

ホント、おNEWコンロにして良かったな~と思いました!(*^O^*)