言うに言えないのです。 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

ぽんサンがね、久しぶりに、餡かけ焼きそばつくってくれたんだけどさ

 

もちろん、おいしかったし、作ってもらえるのはホントありがたいんです。でもね・・・

 

「明日早起きで出勤だから、あこにゃんが帰る時間には寝てるよ」

って言ってたから、ゆっくり買い物して帰ってきたのに、まだ起きてたんだよね。

 

そして、この餡かけ焼きそばをソッコー作ると

「じゃあ、寝るぅ~」って、めっちゃ眠そうに寝室に消えて行ったんですよね~

 

 

そんなしてまで作ってくれなくていいっていうかさ~

 

帰ってきていきなり炭水化物出されても・・・ってのもあるけど

ワタシ、今夜は夜更かしOKの日なんです!ジブンでご飯作る余裕あるんですっっ!!

 

 

だいたい、ぽんサンがご飯作るのって、たいてい、二人でお休みがかぶった日なのです。

「あこにゃん、休みくらいのんびりしてな~」ってコトだとおもうんだけど~

 

休み初日ならまだしも、連休中日とかなら、ワタシもヨユーあるし

逆にヨユーないのは、ぽんサンが休みでワタシがシゴトの日なんですけどぉ~~~!!!

 

早番続きで寝不足だから早く寝るぞー!と思って家に帰ったら

おなか空かせたぽんサンが、ワタシの帰りを待ちわびてたって時のショックと言ったらないからね~

 

 

・・・って、全く料理できない(しない)だんなサンのために

いつもちゃんとご飯つくってあげてる奥さんって、たくさんいると思うんです。

 

それにワタシは、料理が好きでもトクイでもなく手抜き料理上等!なのに

ぽんサンは調理師免許持ってるんだから、ワタシってばとても恵まれてるんだよね。

 

なのに、「タイミング悪過ぎー!!」なんて絶対言えないでそ?(~_~;)

 

ただ、これって、前々から思ってたのが、コロナ禍で休みが増えたせいで

余計に感じてるようになっちゃってさー

 

ってことで、ストレスたまりぎみだったんで、ココでグチらせてもらっちゃいました。

最後までお読み下さり、ありがとうございました。