シチューのおともは? | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

少し前ですが、テレビ見てたら、シチューの場合も、カレーライスのように

シチューライスにして食べるかどうか?ってのをやってました。

 

ワタシ、子供の頃はそうやって食べてましたw

上にかけるというよりは、お皿の半分にご飯、もう半分にシチュー、っていう盛り付けです。

 

カレーライスも、上にかけるんじゃなく、半々にする派だったので

シチューも同じようにして食べるもんだと思ってたんです。

 

てか、家族全員そうでしたw

 

 

けど、オトナになってみると、シチューにはごはんよりパンが合うのでは?

と考えるようになりました。

 

ただ、ぽんサンがシチューあまり食べないので

ケコンしてからシチュー作った回数は、片手でおさまるくらいなんです。

 

なので、シチューにはパンだ!!!と強く言えるほど

シチュー+パン歴がありませんけどね(^◇^;)
 

 

さて、このテレビを見たあとに、ブロ友さんがシチュー画像UPしてるのまで見たら

シチューがすっごく食べたくなり、何年ぶりかで作りました!

 

 

作らなくなった背景に、ルゥを一度に使い切れない、ってのがあったんですが

イマドキは、少量入りのルゥが売ってるから便利ですね。

 

そそ、シチューあまり作らなかったってかいたけど

その代わりってカンジで、白菜とチキンのクリーム煮をよくつくってました。

 

このクリーム煮も、ぽんサンはほとんど食べないんだけど

シチューよりも、一人分作るのがラクだったからね。

 

けど少量入りのルゥがあることを知ったので、シチュー率あがるかも?w

 

 

ちなみに今回は3~4皿分の分量で作りました。

 

まずは、昨夜の夕飯。久しぶりにじっくりシチューの味を味わいたくて

ゴハンもパンもなく、シチューだけで食べました。

 

ぽんサンも、ワタシより少なめの量のシチューを食べました。

 

次は今日のブランチ。+パンで食べました。

そして、今日の夕方は、パスタソースとして食べました。

ごはんよりもパンよりも、パスタがイチバン合うような気がしました(笑)

 

 

みなさんは、「シチュー+ごはん」で食べたことありますか~?w

(てか、「#シチューご飯にかけるか」ってあるのね笑)