09’ロンドン旅行のおもひで~序章~ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

もう10年チョイ前のことになりますが、

前職時代の同期Sちゃんと一緒にロンドン旅行にいきました。

 

「同期」といっても、新卒で入社して1年しか一緒に働いてないし、

しかも、シフトが真逆で、おなじ勤務になったことがほとんどなく、

 

Sちゃんは退職後、しばらく都内でOLしてたけど、

そこも数年で退職し、実家の会津若松に帰ってしまったのでした。

 

Sちゃんが来たり、あこが行ったりが、数年に1度会うことはあっても、

結局、Sちゃんとは、ずーっと、しょっちゅう会ったりする仲ではないんだけど。

 

そんなつきあいがちょうどよくてね。 だから、旅行にいくのも

お互いずっとそんな話をしていたわけではなく、突然決まったのでしたw

 

 

ワタシは、アジアの都市に2泊3日くらいで行ったことはあっても、

基本的には南国リゾートでのんびり旅行派。なのでイギリスには興味なかったんです。

 

逆にSちゃんは、まず、イギリスの英語が好きw そして、故ダイアナ妃のファン、

ということもあり、前からずっとイギリスに行きたがっていたのでした。

 

そんなSちゃんとワタシが、突然イギリスに行くことになったのは~~~

 

ヴァージンアトランティック航空が往復5万の激安チケットを出したこと、

イギリスに住むトモラチNちんから、「おいで~!」って言われてたこと、

 

そして、観光名所めぐりの旅行には、私以上に興味がなく

Sちゃんと一緒の旅行ならばと、ぽんサンがOKしたこと

 

・・・等々の理由が重なったこともあるんですけど

とにかく、いきなり決まったのでした。

 

ワタシは、Nちんに会いにいけて、ロイヤルフィルのコンサートに行けさえすれば、

あとはSちゃんが行きたいところに付き合うってことにして~

 

たいした下準備もせず行ったロンドン旅行は、文字通りの珍道中でした(笑)

 

ボート乗り場を間違えて、行けなかった動物園

辿りついたら閉館時間だった大英博物館

 

混雑のため、乗る予定の地下鉄は下車専用で乗れなくなり

21時頃まで明るいため、まだ夕方と思ったらアフタヌーンティの時間が終わってたり

 

シッパイたくさんあったけど、それらのシッパイも今となればいい思い出だしw

レアな旅行となりました。 そんなSちゃんとのロンドン旅行のおもひで記事です。