冷やし中華のナゾ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

今日のごはんはあこ担当。

暑かったし、ぽんサンが作ったチャーシューも、まだ残ってたので

冷やし中華にしました!

 

 

昨日、中華に飽きてきた~って書いたけど

冷やし中華は「中華」ってつくけど、中華料理じゃないからねw

諸説あるらしぃけど、中華麺使っている日本発祥のお料理だそうです~

 

 

トッピン具、キレイに並べるくせにさ、

スープを全体にからめたいから、食べる時、マゼマゼしちゃうんだけど

これって、少数派なのかな?

 

 

明日は出勤日なので、冷やし中華の具を転用して,ソーメン弁当にしましたw

 

 

チャーシューをトッピン具するのはお初。

素麺&麺つゆとの相性がヨイのかはナゾです~(~_~;)