イマサラですが、初めてサバ味噌缶買いましたw | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

サバ味噌缶が人気があることは、結構前から聞いてはいたのですが

コロナ禍ということもあり、おうちご飯のお助け食材として

紹介されてるテレビ番組やネット記事を目にすることが増えたところに

スーパーでサバミソ缶が88円だったのを見て、イマサラなのですが、初めて買ってみました!

 

特に、鯖味噌缶に対して思うところがあって買わなかったわけじゃないんです。

サバミソ2人前くらいなら作ればいいし、作りたて食べた方がおいしぃじゃんって思ってたの。

 

ケド、料理好きでもなく、くレパートリー少ないワタシにとって

おうちご飯度UPはキビシぃ今日この頃だったため、すがってみることにしたのでしたw

 

で、この缶詰使って作って初めて作ったのは~ 「サバ味噌大根」!

めっちゃカンタなのに、ウマウマ~!オチャケがススムくんでしたw

 

作ってみて思ったのは、この缶詰は、「サバの味噌煮込み」という料理として食べるより

アレンジ料理・時短料理を楽しむタメのものなのかなーってこと。

 

だから、「サバミソ缶でこんな料理作ってみました-」っていう記事や

テレビで紹介されることが多いんだろうね。

 

前述したように、ワタシは料理は好きではないので、

どうぞお料理好きな皆様、サバミソ缶を使ったカンタンレシピをたくさん紹介して下さい!w

(オススメレシピあればおしえてくださいー!m(_ _)m)

 

カンタンであればあるほど、ワタクシ、マネをさせていただきます笑

次回、スーパーで88円のときは、1缶とは言わず、何缶かまとめて買ってきます!(^o^)

 

ところでこの缶詰、「日本の鯖を使用」、と書いてますが、作ってるのはタイでした♪

(チュゴク産ぢゃないから買ったのですよw)

 

 

ということで・・・ ムリヤリ、タイつながりの余談なのですが~w

 

2017年のタイ、パタヤ(ナクルア)の旅行記の目次編を修正しました。

(リンク先をヤフーからアメブロのURLに修正)

 

作成日は変更していないため、新着には掲載されていないと思いますが

ご興味ございましたら、ご覧いただければと思います~