蝶々見ました。 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

苦手な方はご注意ください!

・・・と言ってるジブンもニガテなんですが、このあと蝶々画像があります!

ーーーーー

 

今日、スーパーにいく途中の道路(といっても、住宅街の狭い道ですが)のど真ん中で

蝶々が蠢いているのを発見。

 

車通りは少ない道だけど、飛びたてなくなってるみたいだから

このままでは車に轢かれてしまうのでは?

 

でも、どうしたらいいんだろ?手で持つとか絶対ムリだし!!

かといって、昆虫取りの網を持ってるわけもなく・・・

 

ただ、このまま死んじゃっても、それは自然の摂理なわけで

ここでニンゲンが出しゃばってはいけないのかも?と考えて、立ち去ろうとしたそのとき・・・

 

この蝶々、1羽ではないことに気がつきました!

 

こわくて、この1枚しか撮れなかったんだけど・・・ よく見たら2羽いるー!

新しいイノチを誕生させるべく、頑張っているところですよね?

 

それなら、万が一身の危険があっても

どうにか頑張るにちがいないと信じて、この場を離れたのですが・・・

 

大丈夫だったかな?すぐ横の公園に移してあげた方がよかったのかな?

コンナ時は、どうするのが正解なのですかねー?

 

 

そいえば蝶々のコドモって、芋虫だよね? もっとニガテなヤツなんだけど~

無事、新しいイノチが宿ってるといいなー!