土日に買いだめしたのかな? | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

昨日今日と、遅番あとにスーパーに寄ったら

いつもなら争奪戦(笑)になるほどに少なくなっているはずの半額祭コーナーに

お総菜やお弁当類が、たくさん並びまくってたんです!

 

 

たしかに、昨日も今日も終電1本前に乗れたから

いつもより多く残っててもアタリマエなんだけど、こんなに多く残ってたのは初めてでした。

みんな土日に買いだめしておいて、それ以降は買い物来てないのかな?

 

 

とはいえ、たくさん買っても、冷凍庫いっぱいで保存もできないから

それこそ安物買いの銭失い状態になるので、メンチカツとパンだけ買いました。

 

ーーーーー

 

スーパーに家族総出でお買い物に来てる人が多いという記事を見ましたが、

先日、ドラッグストアに化粧品を買いに行ったら、

同様に、家族総出でお買い物に来ている人達を何組も見ました。

 

日用品や食料品を買い物行くのはOKだといっても

スーパーやドラッグストアが「感染しない場所」といってるわけではないし

 

複数人で行くことで、ジブン達が「感染しやすい場所」にしてしまい

そのせいで感染者が出てしまったら、普段のお買い物さえ行けなくなってしまうわけで

 

ジブン達でジブン達の首を絞めてることにならないようにしなくちゃですよね!