プーケット(ナイヤン)のおもひで~こぢんまリゾートお部屋編~ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

いつもなら、滞在したホテルの名称もリンク先も

早々にUPするんだけど、今回まだはまだナイショにさせてもらってます。

(調べればすぐわかっちゃうとは思うんだけどねw)

 

その理由は・・・ ホテルのWEBサイトを見られちゃうと

ブログに書こうとしていることのほとんどが、ネタバレになりそうだから、

プラス WEBサイトに写真がイッパイあるからですw(自爆w

 

ということで、もうちょっとだけ、ホテル情報はナイショにさせていただくことにして

ネタバレになる前に、お部屋の様子をご紹介しようとおもいます~w

 

カメさんと、「good night」のハッパが乗っかっていたベッドがこちら。

 

今回チョイスしたお部屋のカテゴリは、ダブルベッドのお部屋しかなかったのがザンネンでしたが

ほどよく固めのベッドに、枕は3つずつありました。

あこは一つは抱き枕にして、一つは頭を乗せて~、で、2つ使いました。

 

 

水回り関係は、洗面台をはさんで

左手にトイレとシャワーブース、右手にバスタブ(シャワー付)がありました。

シャワールームはダブルシャワーで便利でした!

 

そして、ネタバレ前に書きたかったのが、バスルームとベッドルームの「仕切り」のことなんです。

画像の右端に載せてるんですが、こんなの、初めてでした!(笑) ↓

 

なんと、カーテンで仕切られてたんです!カーテンだけですよ!!珍しくないですか?

 

ちなみに、シャワーカーテンではないので、

バスタブにもシャワーはついていたけど、それは使わずに(てか、掃除用?w)

シャワーブースでアタマやカラダを洗ったあと、バスタブに入ってあったまるだけにしときました~w

 

タオル類は、トランクのようなかわいぃケースに入ってました♪

カメさん模様のカードは、シーツ交換してほしいときにベッドの上に置いておくものです。

ちなみにタオル交換希望の時は、バスタブ内に入れておくことになってました。

 

エコに協力したいところですが、年に1度くらいはゼータク感も味わいたいので

シーツもタオルも、1日おきに交換を依頼しちゃいました。

 

ちなみに、このカードのこと、「ダレにも言いませんよカード」ふぅみに

「シーツ交換してくださいよカード」と呼んでた、ドラマ部夫婦です(爆)

 

このタオル入のトランクケースはデスクの上に置いてあったのですが

普段はバスタブの上の棚に持ってってました。

 

というのも、このデスク、結構せまいのです。写真撮り忘れたので

借りてきた画像ですがこんな感じです。

テレビは、NHK Worldも見れるみたいだったけど、初日しか映らなかったので

ipadでニュース番組の動画見るくらいで、あとはテレビ(動画も)ほとんどみないで過ごしてました。

 

 

部屋入ってスグの、荷物置き場やミニバーコーナー(と呼べるようなモノは置いてませんでしたがw)は、

よく見かけるタイプで、セーフティボックスもちゃんとあったけど、収納場所が少なかったです。

 

トランジットホテルとしての利用者が多いから、仕方ないかな。

ただ、引き出しになってるとこもなかったから、服はほとんどスーツケースに入れっぱでした。

 

ミニバー・・・もとい、冷蔵庫コーナーにあった、紅茶やコーヒーが入っていた入れ物も

タオルが入ってたトランクケースと同じ素材・同じ色でオソロになってました。

 

そいえば、ウェルカムおしぼり&ウェルカムドリンクが入ってたのも同じようなカゴで、かわいかった~♪

 

ちなみに、ウェルカムドリンクはパッションフルーツジュース。めちゃくちゃおいしかったです☆

 

そそ、「起こさないで下さい」と「掃除してください」のドアにかけとくヤツもかわいかったです(^o^)

 

 

次回の記事では、お部屋を出てプールに行く予定です(^_-)ー☆

ホテル名も発表するかもーw