エラーコード「44676」解決! | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

ドコモのiphoneのSIMロックを解除すべく、操作したらエラーコード(44676)が出たため

コールセンターの言うとおり、ドコモショップに行ったら、無事解除できました!

 

このエラーコードが出る原因は、「IMEI」の番号をコピペで入力したから、だったようです。

(その他の原因もあるかもですが、このパターン多いらしぃ)

 

ということで、ぽんサンのもあこのも、SIMロック解除できたので

手続き代一人当たり3000円×2で、6000円を節約することができましたー\(^o^)/

 

ただし、喜ぶのはまだ早かった!?

バックアップとって、復元させなくちゃいけないっていウウサも???(^_^;)

 

appleのwebサイト見ればできそうだけど

旅行まで日が迫ってるので、ちょっと気が焦ります(^_^;)

 

ちなみに今日が、旅行前、最後の休日。

エアーのこと、送迎のこと、レイトアウト等々調整が必要なこともやっとかなくちゃなりません!

 

またしても、夏休みの宿題ギリギリパターンで

せっぱつまってからいろいろやってるのがいけないんだけど(^_^;)

 

録画も消化しなくちゃなのに、秋ドラはアタリが多い?だけに、毎日増える一方です。

例年のことだけど荷造りは出発前日の遅番後にすることになるのは覚悟の上ですが~w

 

とりあえず、必要なコトは、出発前に終わらせられるようがんばりまっする☆