SIMカードとSIMロック解除。 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

今回の旅行では、ついに海外SIMデビューしちゃおとおもって

ブロトモのひぐchanさんの記事を参考に、タイで使えるSIMカードを買ってみたんです。

 

8日間4G/3Gデータ通信+100分無料通話で460円って安っ!(*^O^*)

ちなみにAmazonでみつけましたw

 

8日以内にデータ量が3GB超えると速度制限かかるってことですが

ホテルには無料wifiあるし、スマホ依存症ではないので(笑)十分足りると思います。

 

 

さて、このSIMカードを使うには、

今使ってるiphoneのSIMカードロックを解除しなければなりません。

 

ドコモショップに行って解除してもらうと3000円もかかるので

自分で解除する方法を調べてみたら、意外に簡単そうだったのでやってみたんです。

 

実際、カンタンだったのですが、一番最後の手順までたどりつき

これでロック解除だー!とおもったら・・・

 

なんということでしょう、 エラーコードがでてしまいました(涙)

 

ねんのため、ぽんサンのiphoneでもやってみたんです

同じエラーコードがでてしまいました。

 

なので、そこに書いてあったインフォメーションセンターに問い合わせてみたところ

「ドコモショップに行かないとロック解除できません」との回答。

 

旅行前に解除できないと、SIMカード買った意味がないので

急いで最寄りのドコモショップに来店予約を入れたら、7日に空きがあったので

当日その場でスグ解除してもらえれば、間に合いそうです~(ホッw

 

万が一、旅行前までにSIMロック解除できなかったときは

このSIMカードは、ほしぃ方にさしあげますね(^_-)ー☆