紅ショウガちくわ天、作ってみた。 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

ブロトモのいちろうサンの記事で、「紅ショウガちくわ天」なるものを初めて知ったのです!

 

「富士そば」のある支店の、オリジナルメニューなんだそうで、

いちろうサンは、あったかいお蕎麦のトッピングに注文されていらっしゃいました。

 

ちくわ天はつくったことあるけど、そして、たまに磯辺風味にするくらいのアレンジはあったけど、

紅ショウガを入れる(←穴につめる!)なんて想像したことなかったです~

 

そんなわけで、早速この「紅ショウガちくわ天」を作ってみました(^o^)/

 

お箸でギュウギュウ詰め込んだら、あとはフツーに、ちくわ天として揚げるだけw

見た目的には、紅ショウガの色が鮮やかでイイカンジ?

 

揚げたてをオツマミとして食べてみたら、紅ショウガ味しかしませんでした(爆)

詰め込みすぎたかなぁ(~_~;) けど、オチャケには合いそう(笑)

(今夜は休肝日なので、麦茶とともにいただきましたw)

 

残りはソーメン弁当のトッピン具にしました。

彩り寂しかったので、ミックシベジタブルの天ぷらも一緒にね♪

 

めんつゆとの相性がどうなのか?は明日のお昼休憩のお楽しみですwww

 

ただ、いちろうサンが召し上がったのは、あったかいお蕎麦ですからね~

 

今度お蕎麦食べる時にも、この紅ショウガちくわ天を揚げて

お蕎麦のトッピン具として食べてみることにします☆