お宿でのお食事~♪ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

 
今回このお宿にした理由のひとつに、夕飯が部屋食だった、ということがあります。
 
旅行前に役得GETしたおチャケ持参予定だったし(それ以外にも持ち込みましたがw)
それ飲みながら部屋でゆっくり食べたかったのです(〃艸〃)ムフッ
 
 
お部屋に入ってビールで乾杯して、一息ついたら温泉に入り、
お部屋に戻ってきたら湯上りの一杯、二杯していると、夕飯の時間になりました♪
 
夕飯の時間は3パターンくらいから選べて(具体的な時間忘れました(;^_^A)
道の駅でのお昼ゴハンがボリューミィ過ぎたので、遅めの時間(18時だったか?)にしました。
 
 
 
メニューが手書きで書かれてて、かわいかったです♪
イメージ 4
 
メニューを見る限り、パンチが効いたメイン料理っぽぃものがないような気がして
追加注文しようかー?なんて言ってたんですが~
 
イメージ 5
 
 
意外にもボリューミィで、完食できなかったのでした(;^_^A
 
けど、一品ごとの量は少なかったし、味付けは素朴さがありつつも上品だったので
残したのは、後半で来てたジャガイモとゴハンくらいで、おかずはほとんど食べましたよん(^^)
 
 
食後は、チェックインの時に、無料のホタル見学会があると聞き、それに行ったんです。
 
実は、中途半端に時間があくと飲みすぎて寝ちゃいそだったから
ホタル見学のために夕飯を遅めの時間にしたって話もありますwぷぷぷw
 
ホタルが見れる時期ってことも、近くにホタル名所があることも知らなかったから
この見学会に行けたのはとてもうれしかったです♪
 
撮影は禁止されてたので、ホタルの画像はないのですが
(スマホじゃ、撮影OKだとしてもうまく写せなかったでしょうけどねw)
今までホタル見たことなかったので、とても感動しましたー!
 
 
ちなみにここでも、晴れ男晴れ女パワー炸裂☆
 
チェックインの時ザーザーぶりだった雨はすっかりあがってて
ホタル見学が終了したころ、またポツポツ降ってきたんだけど~ すぐに帰りのバスに乗車!
 
その後結構降ってきたけど、宿に帰るだけだから問題ナッシーン☆
 
宿についたら、ぽんサンは即寝オチw で、あこはまた温泉につかりに行きました。
しとしとと降る雨の音を聞きながら入る露天風呂は、雰囲気があってとてもよかったです♪
 
 
で、翌朝。夜中のうちに、男女風呂が入れ替わっていたから、また温泉へ朝風呂に。
新緑と渓流の景色を眺めながら、露天風呂を楽しんできました♪
 
 
温泉から帰ってきたら朝ご飯。会場に行って食べるのですが
ハーフバイキングっていうのかな?決まったものと、各自好きに取れるものがありました。
 
イメージ 1
 
これが、お決まりコース。これだけでも十分な量がありますが~
 
イメージ 2
 
これらのバイキングメニューからも、食べたいもの持ってきて食べました。
特に、「みそポテト」は、B級グルメで人気らしぃので、もちろん持ってきましたーーー!!
 
イメージ 3
朝からがっつり食べちゃいました!w
 
ぽんサンは朝ご飯のあとに、温泉入りに行ったので
その間に、歯磨きしたり、カオ作ったり、荷物をまとめたりしてチェックアウトの準備。
 
 
1泊だけの短い滞在でしたが、温泉もゴハンも堪能し帰路へつきますが~
途中で寄り道してから帰ったので、次回はそのお話をUPします♪