お昼ゴハンは道の駅で。 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

 
時間的にもお昼近くだし、なによりプチ登山で疲れちゃったので
この日のお宿方面に向かいつつ、ランチ食べるために、途中の道の駅に寄りました。
 
イメージ 1
その名も「道の駅ちちぶ」。
 
日本一おいしい水道水、と言われている「ちちぶの水」が無料で飲めんですよ♪
イメージ 2
たしかにおいしかったです~(^_^) ただ、ちょっと気になったことが・・・
 
ここのお水はペットボトルなどに入れてオモチカエリ可能なんだそうで
「ドライブ中にカラになったペットボトルに、このお水を入れて持ち帰る」ってカンジだと思ったら~
 
ダイゴローとか焼酎の一番デカいペットボトルを何本も持ってきて
満タンに水を入れると、台車で車に積み込んでオモチカエリしてる人を見かけました。
 
もしかしたら、たくさんの友人のために、たくさんのおいしいお水
持って帰りたかったのかもだけど・・・(以下略w)
 
 
おっと、話がそれました、お昼ご飯ですっ!!
 
 
まずはビール♪えへ(ぽんサンごめんなさーいっ!)
イメージ 3
オリンピックマークのグラスでした~ 盛り上がってるみたいだね?(←興味なし(~_~;)
 
お昼ご飯に頼んだのは、ぽんサンは、わらじかつ&ざるそばセット(1100円)
イメージ 4
 
 
あこが頼んだのは、みそブタ丼&おっきりこみセット(1000円)
イメージ 5
 
これらは、すべて秩父の名物料理なんです。
 
コシが強いお蕎麦、丼からはみ出るような味噌カツ=わらじカツ丼、
ブタ味噌漬け焼きが乗ったぶたみそ丼、
ほうとうより少ない水を加えて打った麺を、ダシがきいた醤油ベースの汁で煮た、おっきりこみ。
 
それぞれ、専門店に行った方がおいしかったり本格的だったりするのでしょうが
なんといっても、量が食べられないので・・・
 
いっぺんに全部食べられて、量も少なめで、リーゾナボォなココで食べました。
二人でシェアして全種類味わいましたが
ご飯やおっきりこみの麺までは完食できず・・・ ゴメンナサイm(_ _)m
 
特にわらじカツや、ミソ豚は、もちろんおいしかったんですけど
味が濃いめで、量が多いので、飽きちゃってね・・・
 
ちなみに、あこ的には、おっきりこみの汁がナンバーワンでした!
具材の味が汁に溶け込んで、その優しい味の汁が具材にしみこんでて
単品で頼んでいたら、麺も完食してたと思います。
 
ぽんサンのナンバーワンはお蕎麦だったそうです。
ただ、口コミでは、オミヤゲコーナーの方にある立ち食いソバの方がおいしい
って書いてあったので、ソッチを食べれなかったのはザンネンがってましたけどね。
 
 
さて、オナカもイッパイになったことだし~ 次の場所へ向かいます。
 
といっても、まだチェックインの時間には早いので、宿の前を通り越し、
もう一カ所、有名スポットへ向かいました~ (つづく)