宝登山をプチ登山?(~_~;) | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

 
宝登山にロープウェイで登ってからの~ 続きです(^_-)
 
山頂駅に到着したあと向かったのは「小動物公園」。
 
イメージ 2
 
 
入口には、顔ハメパネルがありましたので、もちろんパチリ☆ 
イメージ 3
 
一人二役(合成してますw)
 
入場料500円払って中に入ると、室内にはクワガタやカブトがいたけど
興味ないので、とっとと屋外の動物コーナーへ。
 
イメージ 1
 
 
これ以外にも、お猿さんやシカ、タヌキもいたけど、うまく写真撮れず・・・。
赤ちゃんをくわえて運ぶ親ザルや、ノミとりしてる姿がとてもかわいかったです~♪
 
ところで、この「小動物公園」ってば、ロープウェイの山頂駅から下ったところにありまして。
ってことは、ロープウェイ乗り場に戻るには上り坂。
 
1日8000歩以上目指して歩いてるあこでも、ちょとキツイと思ったほど。
そんなだから、車生活ばかりのぽんサンは、何度も休憩しててもかなりキツかったようです。
 
そんなわけで、山頂付近にある御利益ありそうな神社には行くコトはできず、
ロープウェイ乗り場には、やっとこさたどり着き~w
 
イメージ 4
埼玉デザインののコカコーラを飲んで、ほっと一息ついてたぽんサンなのでしたw
 
もう少し時期が早ければ、ツツジが見頃だったっぽいぃんだけど
他の季節でも、それぞれ見頃の花があったりするようなので、行く時は要チェックですよん!
 
ただ、うちらが行った時はどの植物の時期でもなかったし
それよりなにより、ぽんサン疲れまくってたから、ロープウェイで即下山を決めましたw
 
イメージ 5
 
 
あ、ロープウェイ降りたところに、この↑写真ポイントあるので
撮りたい人は忘れずに~!!(つづく)