川下ったあとは山に上ったよー! | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

 
間あきましたが、秩父旅行記の続きです~(^_-)
 
ーーーーー
 
長瀞の川下りを終えてから向かったのは、宝登山。
「宝登山」って、なんて読むかわかりますか?
 
うちら、「たからとざん」に行こう!って言ってた(読んでた)けど、
ホントの読み方は「ほどさん」でした~(~_~;)
 
うちらは、ガチで登山したわけではありませんが
ちゃんと登る人は「宝登山登山(ほどさんとざん)する」って言うってコトですねw
 
リュックしょってステッキ持った人、結構いましたけど、
うちらはロープウェイで上っただけです♪
 
イメージ 1
 
ロープウェイの出発時間は30分間隔で、ちょっと時間があったので
写真とって遊んでました♪
 
イメージ 3
萌えキャラ?の「鉄道むすめ」の看板との2ショよりも、コスプレがオススメです(笑)
お子ちゃま用、大人用揃ってたので、ファミリーでコスプレして撮ったら楽しいとおもいます♪
(あこは一人でも十分たのしかったけど(爆w)
 
さて、ロープウェイの出発時間になり、乗り込みます。
イメージ 4
 
「ばんび号」「もんきー号」の2台が、行き来しているそうです。
 
イメージ 5
 
紅葉の季節なんかだったら、窓からの景色もっと楽しめたでしょうねーw
 
ちなみに、宝登山の標高は約497mとのことですが
ロープウェイにのると、標高約453mの山頂駅までのぼることができます。
 
イメージ 2
 
 
ロープウェイを降り、目的地に向かいます。
まさか、プチ登山?するハメになるとは思わずに向かってしまったんですけどねー(~_~;)
(つづく)