長瀞川下り その1 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

 
 
でーわー!今回のメインイベントともいえる長瀞川下りにいってきまーす☆
 
イメージ 2
 
 
マイクロバスに揺られること10分くらいで、川下りのスタート地点に到着~!
 
イメージ 1
 
おなじバスで行ったのが、10人くらいだったでしょうか?
和舟に乗り込むと、もう1台送迎バスが来るので少しまってください、との案内。
 
結果20人近くになったのかな?
平日ど真ん中でも結構人数あつまるもんなのねw
 
船の前と後ろに、イケメンぽぃおにぃさんが乗り
景色の説明をしてくれたり、水がかかりますーとかって案内をしてくれました。
 
イメージ 3
 
すると早速、前に見えてきた鉄橋を貨物列車がー!との説明。
 
イメージ 4
 
絵になるなぁ~♪なんて喜んでたら・・・
土日祝日にはSL列車が走るそうです。そっちのが絶対いいよね(~_~;)
 
けどね、最近雨が降るようになって、ようやく川の水量も増えてきたし
とはいえ、この日は雨も降っておらず、川下りにはちょうどよい日だったようです♪
 
イメージ 5
 
っていわれて、川の水、写真撮ってみたけど比較対象ないし、あまり意味なかった?w
でもね、透明度高めでキレイでしたよ~!
 
(その2 に続きます)