駅によって違うのかな? | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆


帰りの電車、案の定バクスイだったけど、ちゃんと起きれたのよん♪
でもね、切符(回数券)がないーーーっ!!><

普段、切符はココのポッケに入れる、っていうのを決めてるし
電車に乗ったら即バクスイだったから、乗車中切符を取り出したりもしてなくて。

これはきっと、乗車駅の自動改札機からの取り忘れとか
改札機抜けてポケットに入れようとしたところが、場所がずれて落ちたか、のハズ。

とりあえず、改札口に行き「切符(回数券)なくしてまったのですがー」
というと、「何で払います?現金?回数券?」って聞かれました。

じゃあ、ってことで、回数券で支払ったけど、なんとなくナットクいかなくて・・・
だってね、実は前にも同じようなことがあったんだけど、そのときは~~~

改札口で申告したら「どこで何時頃どの区間のものですか?」と質問されたので
それについて記憶にある限りを答えたんです。

すると、駅員サンが、乗車駅に連絡してくださり、「その回数券落ちてるの
みつけましたので、このまま改札でてください」と言って下さったんです♪

ところが今日はいきなり、支払いアリキの対応されたもんだからさ
なんかナットクいかなくてね、家帰ってから乗車駅に電話しちゃいました(爆)

そしたら「ありましたけど、もう改札出てしまったんですか?」と、
時既に遅し!?なトーンでこたえられたのですが~

「回数券てことは、こちらで勤務ですか?次はいつ出勤ですか?」
と尋ねてくださり、次回出勤の時に返してもらえることになったんです!


落としたのはジブンのミスだから、支払うのはしょうがないけどねー
乗車駅の駅員さんのおかげで、回数券1枚分ムダにせずに済みました♪

乗車駅の駅員サンどうもありがとうございましたーm(_ _)m