天津○ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆


考えてみたら、今回の旅行、中華を食べてなかったんです。

うちら的には、「困ったら中華」が合言葉なので(笑)
今回は旅行中の食事に困らなかったということになりますが~(詳細は旅行記で!)

ただ、ほぼ毎回食べてたモノを食べてないのって、なんとなく物足りずw
かといって、連休最終日のぽんサンに、わざわざ作ってもらうのも申し訳なくて・・・

で、近所にある中華屋サンにランチしに行くことにしました!

まずは、ビールと餃子ね♪
イメージ 1
中身タップリー!アツアツでウマウマ~☆ なお、お皿に書かれた名前は店名ではありませんw

ランチメニューがたくさんあるのですが、ぽんサンは、「ニラレバ炒めランチ」にすると即決。
あこはメニュー見ても、なかなか決まらなかったのですが~

レジ脇に掲示されてた、手書きメニューに気になるモノがあり、コチラを注文!
イメージ 2
「天津麺&半炒飯セット」です~!

てか・・・ 「天津飯」や「天津丼」ってのは、聞いたことあるけど
「天津麺」ってフツーにあるものですか?あこは初耳でしたw

ぽんサンも初耳といって一口食べてたけどフツーに「飯」「丼」で食べたい
と言ってましたが、あこはなかなか気に入りました♪

麺のトッピングを炒飯にかけて「天津炒飯」にしてもおいしかったし
ラーメンスープにニガテな八角が入ってたけど、アンのおかげで気にならなかったし~♪


ただし、量が多すぎて残してしまいましたが、
完食できる人には、これで800円ならおトウだと思いました。

ちなみにぽんサンが頼んだ「レバニラ炒め定食750円」は
サラダ・スープ・杏仁豆腐ついてるので、もっとおトクだったと思いますけどねw


ーーーーー

ところで今日は、お天気悪くて、残ってた洗濯モノができなかったので
オミヤゲの仕分けをしてました。ということで、キリ番企画に当選された方々には
明日にはお送りできると思うので、ポストチェックしてくださいねー(^_-)