tukikoさんがいらっしゃいました① | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆


ブロトモのtukikoさんが、このたびLCCで成田空港にいらっしゃるとのことで
会いに行ってきました!!

いつもおいしぃものを送って下さるtukikoさんから
つい先日もたくさんいただいたところですが~

実はtukikoさん、おみやげをたくさん持って行きます!と仰っていたのですが
LCC(ジェットスター)だと荷物の重量規定もあるし、
気を遣わず手ぶらでいらしてくださいと言ったら、送って下さったのです。

ということで、tukikoさん、手ぶらでいらっしゃったので身軽だし
成田山新勝寺へ行ってみましょうと、お誘いしました。

イメージ 1

何度か行ったことはあるものの、大本堂と三重塔くらいしか見ないしw
そんなあこでは案内できないので、ボランティアガイドさんに案内してもらいました。

釈迦堂は重要文化財だそうです↓       その釈迦堂内の中↓
イメージ 2
左:額堂。これも重要文化財。
2011年の震災で柱や瓦などがずれたそうですが、2016年に修復完了したそうです。

右:手前の「醫王殿(いおうでん)」は、まだ新しく檜の良い香りがしました♪
奥の平和大塔では写経ができるようになってました。

もっと時間があれば、成田山公園の方まで行けたのでしょうが
1時間ちょっとかけて、メインの見所を回り~

おなかもいいかんじで空いてきたので
ゴハンを食べにいきましょう!ということで、続きは次の記事です!
(この記事はコメ欄閉じます)