久々の武道館 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆


考えてみたら、小田サンのライブで武道館に行くのって久しぶりでした!

数年前、武道館に小田サン見に行ったハズ?と思ってカコ記事探したら
あれは、ニッポン放送のイベントだったんで、ライブで行くのは10数年ぶりでした。
イメージ 2
やっぱ武道館ってテンションあがります!!

なんてったって、オフコース伝説の10日間ライブが行われたところ。
なんと36年前だって!!
イメージ 3

小田サン、「あのライブに来た人いますか?」とお客さんに挙手を求めてましたが
結構いるんですよね~ どぉりで年齢層が・・・(以下自粛w)

あこは当時はまだ夜のお出かけなんてできないオトシゴロだったんですが
県庁所在地駅にあるホールでフィルムコンサートがあったので(モチロン日中w)それには行きました。

あのヒマワリ畑の映像が広がる演出を、実際に武道館で見たかったなぁ。。。


てか、最近のライブ会場は、ドームやアリーナが多かったからか
(特に前回のたまアリは今までで一番デカかった!!)
武道館てこんなにこぢんまりしてたっけ?

イメージ 4

でもそのぶん、小田サンを近くに感じるコトができました!!

それにね、YES-YES-YESの大合唱、今までのライブでもあったけど、
武道館だと格別!あの10daysの伝説の曲?なので、鳥肌モンでした~~~☆


オフコース時代・ソロ時代どちらの曲もたっぷり聴かせて下さった約3時間、
前日のライブ疲れなんてみじんも感じられないキレイな歌声をたっぷり堪能いたしました
(やっぱ前回は調子悪かったのでは?ってくらい違いました)


イメージ 5
ただ、ちょっと残念だったのは、
ツアトラが撮影できなかったこと(>o<)

関係者専用駐車場内にあり
そこに入れないのはしょうがないにしても
ズームで撮ろうとipad設定してたら
撮影もダメっていわれちゃったんです(涙)

かろうじて、水色でツアトラとわかる程度w→
たまアリでツアトラ撮っておいて良かった!


ところでライブ中に「ご当地紀行」って映像が流れるのですが~
(小田サン達は休憩中w)

「ブラックペアン」や「遺留捜査」の主題歌が入っている5月に発売されたCDの
ジャケ写はここでこうやって撮られたんだ~ってのがわかったのも楽しめました♪

イメージ 1

ちなみに金比羅山だそうです(*^O^*)


さて、今ツアー、関東での開催は残すところ横アリのみ!
ちと遠い(てか、いきにくい場所)なんだけど、がんばってとりたいです!