刻んでからゆがいた! | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆


収穫したオクラ、さっそく食べたのですが~

今までは、ガクをむくくらいでそのままゆがいてました。

ところが、先日見たテレビで
「オクラは刻んでゆがいた方がネバネバ度がUPする!」
というのが紹介されていて、目からウロコー!

しかも、オクラのネバネバ度がUPするだけでなく
食物繊維がカラダに吸収されやすくなるんだそうです。
ちなみに、ゆがく時間は1分以内じゃないと、効果減るので要注意!!

で、これができあがり図w

イメージ 1

ゆがいてからきざむより、透明なネバネバが
ちょーネバネバってます(笑)

そして、お気に入りの「なっとーふ」の納豆に
このオクラを入れてもっとネバネバにして食べました~(^o^)

イメージ 2

みなさまも是非ためしてみてくださいませ(^_-)