ガラホってどぉなんでそ?w | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

 
最近CMで、お得な料金プランが紹介されてたので
今より安くなるかも?と思って、ドコモショップに行ってきました。
 
結果からいうと、現状のままが一番安い、ってことになったんだけど~
 
ガラケー型なんだけど、スマホ機能が結構使えるという
「ガラホ」なるものがあるんですって。
 
これだと、「家族で分け合える~」みたいなやつ?が適用される分
ちょびっと安くなるみたいんなんだよね。
 
もっと安くするには格安スマホっていう手もあるのはわかってるんだけどー
実家地方などのイナカに行くと、繋がりにくいらしぃんですよ。
 
それに、ガラケーの契約(電話番号)が一番契約年数長いから、微々たる特典しかない
とはいえ、これを捨てるのはモッタイナイかなぁとか考えちゃって。
 
なので、高いけれども、ドコモをできるかぎり安く使いたいと思って
いろいろ作戦練ってるんですけどね~
 
それに、スマホは画面が小さいから、いくら大きくして見ることができるといっても
何度も横にスゥィースゥイィーってしないと、一行読み切れないのがメンドイって思ってて。
 
なのでスマホにしたいとはみじんも思ってないんですが・・・
ガラホって、スマホより画面が小さいんだよね(^◇^;)
 
けど、このガラホなら?メールやLINEの入力がラクチンなのは確かだし~
今、ガラホにキモチが揺れてますw でも、まわりに使ってる人がいないのでー
 
ガラホってどうなのか?まったく情報がございませんw
 
使えるアプリが少ないだとか?聞くけど、そもそもアプリなんてほとんどいらないしw
必要ならipadに落とせばいいし メール・電話・写真で使うならガラホでOKですかねー?
 
今日はとりあえず、説明聞いただけで帰ってきたけど~
ガラホにかえようか、かなり迷い中です。
 
何か情報ご存知の方いらっしゃいましたら、アドバイスいただけると助かります!