今年も定期歯科検診行きました。 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆


遅番だったので、午前中に年に一回の歯科検診に行ってきました。

去年までは「力入れすぎ」って言われてましたが、今年はセーフ!
オエオエ歯ブラシが、ソフトだったおかげでしょうかね?(爆)

歯石も前歯の裏にちょっとたまってたくらいで
全部キレイにとってもらいましたが~

むか~し、奥歯にかぶせたところが経年劣化のため隙間ができてて
そのせいで、虫歯になっちゃってるらしぃ。

ので、そのかぶせモノを取って処置をして、またかぶすんだけど
もう神経ないとこだから麻酔なしで済むそうで。

タビン2回行くだけでダイジョブってことなんで
医療費がかかるオトシゴロなだけに、こんなもんで済んでよかったなぁと。

それにしても、歯石とるのにしても、研磨するのにしても
痛くないってわかってるんだけど、体にチカラ入っちゃうんだよね~(~_~;)

あの音がコワイんだよね(~_~;) あと、もし、してもらってる最中に
オエッってなって、先生の手がずれたらどうなっちゃうの?って考えると怖すぎて・・・

いくつになっても歯医者さんはニガテだな~(滝汗)