再検査の補助金。 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆


人間ドックの結果、「要再検」または「要精密検査」だったら補助金が出る
というので、早速3月に受診しに行ってきたのに
申請に締め切りがあることを知らず、過ぎてしまっていたのです(涙)

でもね、この制度、今年からだったので申請方法がよくわからなかったため
何度か質問してたんだけど「調べてからお知らせします~」
と言われてたのに、連絡が来てなかったということもありまして・・・

じゃあ勝手にやってしまおう!と思っても、書類の印刷ができなくて
(最近職場のPCが代わりプリンター設定がおかしくなってた)
これらがクリアだったら、間に合ったかもなのにさー


ま、締め切りを失念していたジブンがダメなので仕方ないですが
来年はぬかりないように申請するぞ!と思って、
総務の人に改めて質問してみたんです。そしたらね~~~

なんと!今回に限り受け付けてくれるというじゃないですかー!\(^o^)/

ただし、今週中に提出、といわれてしまい・・・(昨日言われたw)
って、もう今日しかないじゃん?
なので今日は遅番だというのに、早めに家を出て総務に行ってきましたよぉ~w


ちなみに補助金は5000円以下の実費なので
あこは、3項目受診したんだけど、その中で一番高い心エコーの
4300円分を補助金としていただけるのですが。

これが、総合病院なんかで一気に全項目受診すれば(会計が一括なら)
全部で8~9000円かかったので、マックスの5000円でることなったようなんです。

なんかちょっとソンした気がしないでもないんだけど(~_~;)
締め切り過ぎてもOKにしてもらったんだから、ヨシとしなくちゃだねw