家庭菜園、とは言えないかもですがw | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆



最近豆苗買うことが多いです。野菜高いからね(~_~;)
特に88円セールの時は狙い目です(笑)

買ってきたのをカッツして食べたあとも、
根っこを水につけとけば、もう一回収穫できるっていうからお得じゃん?


とかいいつつ、この冬初めて買ったんですよ。
なので、パッケージにかかれてたとおり、もう1回収穫したら捨ててました。


が!あともう1回くらいは収穫できるって話を聞きまして~
今回、挑戦することにしました!!

細くてひょろひょろになるとか、栄養価が落ちるとか
あと、菌に注意とか?良くない話もありつつも~

イメージ 1

2回はいける、って話も結構あったのです。
で、現在の様子↑ 結構ゲンキに育ってるような?


てかね、もし食べられるほどに成長しなかったとしてもね
明るい方に向かって伸びる姿?がかわいいので、観葉植物的にも楽しいですw

途中で向きを変えれば、また日の当たる方に向かって伸びていくんだよ♪
ただ・・・豆が真っ黒くなってるのがかわいくないけどw


もし、もう一回食べることができたらいいんだけどな~