年明けうどん | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆



「年明けうどん」ってのがあるそうですね。

恵方巻とか、バレンタインのチョコみたいな商業的な部分もあるっぽいですけどw
純白のうどんに、赤いトッピン具でメデタさを出し新年を祝おうってことみたいです。

うどんの麺のように「太く長く生きられますように」という意味もあるんだとか。

へーへーへーへー・・・60へー(古w)


こんなこと書いたのは、今日の朝ゴハン兼昼ゴハンがうどんだったからw

赤いトッピング1点、とは言えないどころか
失敗作のかき揚げのせた、フツーのうどんなんですけどねw

イメージ 1

年明けうどん」の定義とは異なるモノになってますけど(^0^;)
赤いモノ、として、ニンジン・小エビ入ってるし、ムリヤリ縁起イイことにしちゃおうかなぁとw


みなさんは、「年明けうどん」ってご存知でしたか?
そして、召し上がりましたかー?