柚子2種類?w | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆


この時期にピッタリの頂き物×2GET-!
あぁ、ホントに今年は頂き物が多くてありがたや~(^o^)

イメージ 2

左側は、ホンモノの柚子ですが~ 右側のは入浴剤ですw

柚子は無農薬で育てたモノだから、キズや虫食いもありですが
皮を使うので、無農薬はうれしいです!

ゆず湯は、「入浴『剤』」と書いたけど、
国産の柚子皮100%を乾燥させたものということです!!

食べる方の柚子は、ゆず大根にしました♪

イメージ 1

ゆず湯の方は、3包入なので、気温がひく~ぃ日に使おうと思います(^o^)

ゆず皮は全部使わず、剥いたやつを冷凍しておいたので
年越し蕎麦やお雑煮に入れたり、紅白なます作るときに入れたりするつもりです。


今年はホントに頂き物に恵まれている年だなぁと思ってるのですが
今年はサンタさんが何名か我が家にくるらしぃという予告?もあったりするので~

でっかーい靴下買っとかなくちゃかなぁ(*^O^*)